めんツナかんかんはどこで買える?通販お取り寄せとまずいの評判は本当?

「教えてもらう前と後」「相葉マナブ」などの人気番組で紹介され、出演者を唸らせた「味の明太子ふくや」の人気商品【めんツナかんかん】

ネーミングがかわいいですよね~(*´▽`*)

商品名から想像できますが、【めんツナかんかん】はツナにピリ辛の明太子をプラスしたごちそう缶詰なんです。

ごはんにのせてそのまま食べるもよし。

ビールのおつまみやサラダにしてもおいしそうでしょ? おいしいんです!

今回は、明太子で有名なふくやさんの人気商品【めんツナかんかん】について、販売店やお取り寄せ情報・口コミ評判などを紹介します。

 

味の明太子ふくやさんには自慢の明太子商品がたくさん!

check! ≫≫ 味の明太子ふくやの売れ筋商品をチェックする[楽天]

 

また、テレビで紹介された全国各地のご飯のお供はこちらにまとめてあります。

ご飯のお供をお取り寄せ♪テレビで紹介された人気おすすめ特集!
ごはんのおともがあればおかずなんていらない!っていうくらい食が進みますよね~。全国各地にはおいしいご飯のお供がいろいろあってテレビで紹介されるたびに話題になります。そこで今回は全国の人気おすすめ「ご飯のお供」についてお取り寄せ情報を集めてみました。
スポンサーリンク

めんツナかんかんはカルディや成城石井で購入できる?

テレビで紹介されるご当地グルメって「食べてみたーい!」と思っても近所のスーパーにはなかなか売っていませんよね。

だけど、カルディや成城石井なら各地の選りすぐりの食品が販売されているから、もしかして売ってるかも!と期待しちゃいます。

めんツナかんかんはどうなの?

と思い、調べてみました。

まずは両方のオンラインショップをチェックしてみたのですが・・・なし( ;∀;)

ツイッターもチェックしてみたけど「売ってたよ!」という有力な情報はなし( ;∀;)

実店舗で実際に手に取って購入するなら、「味の明太子ふくや」さんの直営店や福岡県のアンテナショップ、全国で開催される福岡県の物産展でしょうか。

東京・有楽町にある福岡県のアンテナショップ「ザ・博多」では、めんツナかんかんが購入できるようですよ!

めんツナかんかんのお取り寄せ通販は?

福岡・東京・大阪に住んでいて、近くにふくやの直営店やアンテナショップがあるなら「めんツナかんかんが食べたい!」と思った時に購入することはできますが、近所にお店がない場合に頼りになるのが通販ですよね。

「味の明太子ふくや」さんの公式オンラインショップは、家庭用から贈答用までバラエティ豊かに商品が取り揃えられています。

めんツナかんかんも1缶から組み合わせいろいろなセットまで、豊富な品ぞろえはさすが公式オンラインショップです。

だけど、ふくやさんはオンラインショップとほぼ同じ商品ラインナップで楽天市場にも出店しているんです!

check! ≫≫ 味の明太子ふくや 楽天市場店を覗いてみる

品ぞろえ・価格・送料はほぼ同じ。

だから、もしあなたが楽天ユーザーさんなら、楽天市場店でのお買い物がおすすめ!

だって、貯まったポイントでお買い物できるし、購入した分だけポイントももらえるし♪

ちなみに、めんツナかんかんは3種類のバリエーション。

●めんツナかんかん レギュラー

国産のびんながまぐろを使ったフレークタイプの明太子味ツナ缶。

しっかりとした肉質のツナにピリ辛味の明太子がからまっていて絶妙な旨さです。

ごはんにそのままのせても、ビールのおつまみやサラダの具材にも重宝しますよ♪

●めんツナかんかん 辛口

口に入れた瞬間に感じるピリッとした辛さと、あとからじわじわと押し寄せてくる辛さが楽しめる大人の味。

唐辛子の辛さが好きな人にはぜひ試してもらいたい!

●めんツナかんかん プレミアム

写真を見てもわかるとおり、明太子の粒々が増えていますね!

1缶の約20%が明太子の粒という贅沢なツナ缶です。

「プレミアム」という名にふさわしく、まろやかであっさりとした良質な一番搾りの綿実油で仕上げていて、ツナと明太子それぞれの素材の旨さが引き立ちます。

 

3種類のめんツナかんかん、どれを選んだらいいか迷っちゃう!

という方のために、食べ比べセットもありますよ♪

あなたはどのめんツナかんかんを選びますか?

私は・・・欲張りなので、一度に全部の味が楽しめる食べ比べセットです( *´艸`)

めんツナかんかんはまずい?口コミ評判まとめ

ふくやさんのめんツナかんかんは、人気番組でも賞賛されるほどなのでもちろん味に定評はあるのですが、購入する前に口コミはチェックしておきたいですよね。

以下にまとめますので、ぜひ参考にしてくださいね^^

ちょっぴり残念な口コミ

  • そのままでもおいしいけど、もう少し明太子の味が濃くてもいいかも・・・
  • 明太子の味がすると期待していましたが、ツナにラー油を足したような感じ。
  • 好きな方にはたまらないものなのでしょうが、少し重くて胸焼けをしてしまいました。

ツナのほうが強く主張している、という声がちらほら。

もっと明太子感を出したい場合は、明太子を追加するのもありかも( *´艸`)

また、サラダやチャーハンなどアレンジレシピで普段よりワンランク上の味を楽しんでいる方もいるようですよ^^

買ってよかった!の口コミ

  • 博多で買っておいしかったので、ずっと食べたいと思っていました。楽天で見つけた時は嬉しかったです!美味しい!
  • ポテトサラダに入れましたが、大人のポテトサラダという感じでおいしい!また購入したいと思います。
  • とても美味しくて、家族全員好きです!
  • ご飯のお供に♪玉子にまぜてオムレツにしてもとっても美味しかったです。
  • テレビ番組で紹介されていて、食べてみたくなり購入しました。家族で食べ比べしながら美味しくいただきました。
  • ツナの味が先にガツンときますが、後からくる明太子の辛さが刺激的です。口の中に残る辛さがいい!

テレビ番組で知って購入している方が多かったのが印象的です。

また、アレンジ自在でサラダやオムレツ・サンドイッチなどなど、普段と一味違うお料理を楽しんでいる声も多かったです。

ネットで検索すると「めんツナかんかん まずい」なんてワードが出てきますが、そんなこと誰が言ったんだろう?と思うくらい夢中になっているリピーターさんが多くいましたよ!

さいごに

テレビでもよく紹介されるほど人気の「めんツナかんかん」を紹介しました。

シンプルにご飯のお供にして食べるのもおすすめですが、ツナも明太子もお料理にはよく使われる具材なので、めんツナかんかんでオリジナル料理を楽しんでください。

一度食べたら、あなたもリピーターになることでしょう♪

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

ふくやの明太子お取り寄せはふるさと納税が◎!口コミ評判と日持ちはどう?
ふくやの明太子は通販でお取り寄せできますが少しでもお得にGETしたい!そんな時はぜひ「ふるさと納税」を利用してみて♪福岡県の自治体に貢献しながら自己負担額を抑えつつおいしい明太子をいただくことができますよ~。今回は「ふくや 明太子」ふるさと納税の口コミ評判や気になる日持ち・賞味期限について紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました