サーモス真空断熱ジョッキでビールが旨い!口コミ評判と名入れギフトも!

お仕事をがんばった日は、キンキンに冷えたビールが飲みたい!

そう思うのは男性だけではないはず。

夫婦仲良く冷たいビールで乾杯!なんていうのもいいなぁと思いませんか?

今回ご紹介するのは、夫婦の晩酌にもオススメの『サーモス 真空断熱ジョッキ』です。

冷たいビールを楽しむのはもちろん、保温性能にも優れているから、1年中使えて便利!

名入れサービスの利用で父の日や敬老の日のギフトにも人気のようですよ~。

 

焼酎好きのお父さんにはこんな名入れギフトはいかがでしょうか^^

芋焼酎は名入れギフトがおすすめ!父の日にオリジナルメッセージを添えて
父の日には、喜んでもらえるものを贈りたい!そう思う気持ちは強いんだけど、何がいいのか毎年悩みますよね~。そんなあなたにおすすめなのが、世界で一つだけの父の日ギフト『メッセージ入り芋焼酎』!面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいけれど、メッセージラベルなら素直に気持ちを表現できるのではないでしょうか。
スポンサーリンク

サーモス 真空断熱ジョッキの保冷性能など特徴は?

「家で美味しいビールを!」

という思いで色々な真空断熱ジョッキを検索してみました。

いくつかのメーカーが真空断熱ジョッキを販売していて、それぞれ個性があって魅力的。

その中でも今回、サーモスの真空断熱ジョッキをおすすめする3つのポイントを発見したので紹介します。

大容量720mlでも優れた保冷・保温性能!

サーモスの真空断熱構造で冷たさをキープするタンブラーシリーズに720ml大容量のジョッキタイプが登場!

私が検索して見たジョッキの中で720mlは一番の大きさでした。

大きいと外気に触れる面積が広いから断熱性が保てないんじゃないかなと思っていたのですが、実はそんなことないんです。

氷を入れた飲み物を真空断熱ジョッキに注いで室温20℃の部屋に放置。

なんと!6時間後にも氷が残っているというのだから驚きです。

保冷だけでなく保温性にも優れているので、季節を問わずいろんな飲み物で利用できるのもうれしいポイントです。

大容量でも丈夫で持ちやすい!

何より、持ち手部分がシンプルなデザイン。

そして、大容量を持っていても疲れにくそうなのがとてもいい!

他のメーカーのものでは、持ち手にゴムが使用されているものもありましたが、「手を通しにくい」「持ちにくい」という声もあり、せっかく買っても使わなくなりそうだなと思ってしまいました。

水は1ℓで1㎏の重さになります。

720mlのジョッキであれば単純計算で720gということになりますが、持ち手がシンプルだからこそ窮屈さがなく、重く感じさせないのかもしれないですね。

食洗機対応!

ステンレスボトルなどは、食洗機対応でないものも結構あります。

深いものほど洗うのが面倒で「食洗機が使えたらいいのにな~」といつも思うのですが・・・

サーモスの真空断熱ジョッキは食洗機に対応しているというのは私としてはポイントが高い!

家庭用食洗機でガンガン洗えるって主婦としてはうれしいですよね^^

サーモス 真空断熱ジョッキの口コミ評判

冷たさも温かさもキープしてくれるサーモスの真空断熱ジョッキは、個人的にものすごーく魅力的。

納得してお買い物をするためには、やっぱり実際に使ってみた人の意見が参考になりますよね。

口コミをまとめてみました。

イマイチ・・・の口コミ

  • 飲み口が薄すぎて、不快感がある。気持ちよくは飲めない。
  • 保温、保冷は文句なし。サイズも満足。ただ、マグカップなどに比べて飲み口部分に厚みがないので、飲んでいる時に不安がある。
  • 商品自体は質がいいが容量が大きいため飲み物をたくさん入れると重くて飲みづらくなる。

サーモスの真空断熱ジョッキは、マイナスの声が少ないのが印象的。

飲み口が薄くて好みでないという声もありましたが、これがサーモスの軽量構造ゆえの難点なのかなと感じます。

薄くて軽量だから、たっぷり入れても重く感じにくいということでしょう^^

重さの感じ方には個人差があるとは思いますが、個人的には6~7分目までビールを流し入れて上に泡のフタをしてあげるような注ぎ方をすると重さも軽減されてビールの美味しさも損なわないかな~と思います♪

大きいジョッキですが、あえて7~8分量まででとどめて注ぐのがおすすめ!

外気に触れにくい分、冷たさ・温かさがさらにキープできるのではないかと思います♪

欲ばってたくさん入れちゃダメってことですね(笑)

買ってよかった!の口コミ

  • 仕事中にお茶やコーヒーをたくさん飲みたくて購入。保温機能はサーモスだけあって大満足。食器洗浄機、乾燥機に対応しているのも嬉しいです。無骨で決しておしゃれではありませんが、長く愛用できる一品だと確信しております。
  • 晩酌のハイボール作るのにめっちゃ重宝してます。夜寝る前に氷水入れて放置しても朝まで氷が残っているし結露もなし!
  • この大きさでぬるくならないというだけで買う価値あり!家のビール、お茶や水に使うのにも利用しやすくて好きです。買って良かった。
  • 手にしっくり馴染み使いやすく2個目も欲しいと思う品物でした。
  • ハイボールをガーっと飲むとき最高です。
  • 誕生日プレゼントにしたところ、大変喜ばれました!
  • 720mlと分かって購入しましたが、とても大きいです。350mlの缶では1本入れて氷を入れても7~8分目程度でした。缶から直接飲むより飲みやすく最高です!重くはないので夏場の暑い時期も活躍しそう。子どもも欲しがっていました。

口コミをみていると、とても満足度の高い商品ということがわかります。

もともと、美味しいビールを飲みたくて探していた商品なのですが、使い方は様々で、職場でコーヒーをたくさん飲むために使っているという方がいたりして驚きました。

「ジョッキを職場で使うの!?」と驚いたのですが、たしかに「ビールジョッキ」という感じではないですし、一度コーヒーを入れたらしばらく仕事に集中できていいのかも( *´艸`)

また、結露がつきにくい構造なのでテーブルが濡れないのもうれしいですね。

「朝まで氷が残っていた」という声もありましたが、氷が溶けにくいということは飲み物の味が変わりにくいということ。

最初から最後まで美味しく飲めるのはうれしいですよね♪

 

お弁当のお供に、サーモスのスープジャーも人気です♪

サーモススープジャー人気のサイズと色を口コミチェック!新製品は?
寒い冬、お弁当に温かいスープがあったら身も心も癒されて午後の仕事や勉強も頑張れそうですよね。そんなひとときを叶えてくれるのがスープジャーです。中でもサーモスのスープジャーは高い保温力と豊富なサイズ・色で人気です。今回はサーモススープジャーの口コミからわかる人気のサイズと色、そして新製品を紹介します。

サーモス 真空断熱ジョッキの名入れギフトも素敵!

楽天で自分と旦那のジョッキを探していたわけですが、ジョッキを探す中でサーモスの真空断熱ジョッキは名前入れのサービスもあって魅力的に感じました♪

毎年、父の日って何を贈ればいいか困ってしまうんですが、今年は名前入りのジョッキとビール缶で泡を作れるサーバーを贈ろうかなと(笑)

父の日に贈れば今年の夏場、暑い日に美味しいビールが飲めるし、割れ物ではないのでアウトドアやバーベキューの時にも活躍しそう♪

さいごに

サーモス真空断熱ジョッキは大容量なのに軽量。

保冷・保温性にも優れていて、アウトドアにも重宝しそうです。

1つあればずっと使える価値ある商品なので、ご自宅用にもギフトにもオススメ!

父の日やお誕生日の贈り物には名前入れのサービスも要チェックですね♪

サーモスの真空断熱ジョッキおすすめです!

 

炭酸も保冷できる真空断熱ボトル「RevoMax2」にも注目です!

炭酸が保冷できる水筒登場!RevoMax2の性能と口コミは?
水筒の性能はどんどん進化し、ちょっと前の製品と比べても保温力・保冷力はぐーんとアップしていますよね。さらに最近では、炭酸飲料さえも持ち運べる水筒が発売になっているんです。今回は真空断熱ボトル『RevoMax2(レボマックス2)』の性能や特徴・口コミについてまとめてみました。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました