八代目儀兵衛の米ギフトが人気!インスタでも評判!口コミは?

ギフトを贈る時って、相手のことを想い「喜んでもらえるものを!」と悩みますよね。

そんな時は、今人気のお米のギフトはいかがですか?

京都の老舗「八代目儀兵衛」というお米屋さんのギフトです。

京都・祇園や東京・銀座に料亭を構え、連日行列ができている人気のお店なので知っている方も多いことでしょう。

今回は八代目儀兵衛さんの米ギフトについて、人気の商品や口コミ評判などを紹介します。

check! ≫≫ 楽天でも大人気!八代目儀兵衛の各種ギフトはこちら。

スポンサーリンク

八代目儀兵衛の米ギフト 内祝い お歳暮 引き出物で人気!

出産内祝い・お歳暮・引き出物・還暦祝い・引っ越し祝い・・・

ギフトを贈る場面は結構あるけど、私は毎回何にしようか悩みます。

だけど見つけたんです!とっても素敵なギフトを♪

それは、八代目儀兵衛さんのお米のギフトです!

お米って毎日食べるものだから、もらって困る人はいませんよね。

しかもそれがミシュラン三ツ星店にも提供されている絶品のお米だったら最高にうれしいと思いませんか?

私なら・・・素直にうれしい( *´艸`)

もらってもうれしいし、おしゃれだから贈りたくなっちゃいます!

ということで、八代目儀兵衛さんの数あるギフトの中から特に人気の商品を紹介しますね^^

十二単シリーズ 満開

色とりどりの風呂敷に包まれた見た目にも楽しい12種類のお米のセットです。

極・結・和・洋・中・健・鮨・煮・丼・粥・玄・餅

12種類のお米たちはそれぞれに合う料理を想定してブレンドされています。

例えば

「結」はおにぎりなどに最適。冷めてもおいしいお米をブレンド。

「丼」はつゆが絡むお米。

「餅」は弾力と粘りのあるお米で、お餅やおこわに最適。

贈った相手が「今日はどれにしようかな~」って選んでいる姿を想像するだけでわくわくしてしまうギフトですよね( *´艸`)

BABY RISE シリーズ ダリア

こちらは出産内祝い専用のギフト・BABY RISE シリーズです。

「たくさんの幸せの花が咲きますように」

という赤ちゃんへの願いを込めた花包みがとってもかわいらしいギフトです(*^^*)

シリーズ専用の名入れ化粧箱に入れてのお届けなので、あかちゃんのお披露目に最適!

きっと「センスのいいママ」って感心されるでしょう♪

十二単偲シリーズ 満

八代目儀兵衛さんのギフトは、お祝いだけでなく法事用にも対応

「法事用の落ち着いた色はないの?」

というお客様の声から完成したギフトです。

落ち着いた色の風呂敷にセンスの良さが現れますね。

八代目儀兵衛の米ギフトはインスタでも評判

八代目儀兵衛さんの米ギフトは、絶妙なブレンドで味に定評があるのはもちろん、彩豊かな風呂敷包みで目でも楽しませてくれます。

だからインスタグラムでも評判なんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんて素敵な贈り物✨✨✨ #内祝い #八代目儀兵衛 #お米

Aya Nishimura(@n.aya619)がシェアした投稿 –

内祝いにいただいた、という方が多いようですね^^

そして、みなさん喜んでいるのが印象的です。

八代目儀兵衛の米ギフトの口コミ評判は?

ギフトをもらった方の評判が上々なのはインスタグラムでわかりますよね^^

では、贈る側の口コミ評判はどうなのか、こちらもチェックしてみますね。

  • お祝い返しに贈りました。とても美しい商品で、相手の方が感激してくれました。連名でお祝いをいただいた時のお返しとしても分けやすくてぴったり。選ぶ楽しみもあっていいですね。
  • 出産の内祝いとして親戚に贈りました。「こんなにおしゃれなのがあるのね!」と大変喜んでいただきました。
  • 出産の内祝いに手渡ししました。箱も中身も高級感があり、命名札もつけてもらえてよかったです。2合包装で量もちょうどよく、たくさんの種類から選ぶ楽しみもあると大変喜んでいただけました。
  • 仏事に使わせていただきました。箱の高級感といい、きれいな和紙や包みといい、とても美しく好評でした。
  • お歳暮として贈りました。いろいろな種類を少しずつ楽しんでいただきたくて選びましたが、喜んで受け取ってくださいました。

その他、八代目儀兵衛さんのギフトとして楽天で一番人気の「十二単シリーズ 満開」の商品レビューはこちら。

check! ≫≫ 十二単シリーズ 満開の商品レビュー[楽天]をチェックする

満足度の高い商品であることは、この口コミからも伺えますね^^

なかには「熨斗がついていなかった」などのマイナス評価もありました。

注文の際にギフトの目的や熨斗の有無、メッセージカードの有無や箱のタイプなどを指定できるようになっています。

ギフトとして贈るものなので、細かく指定して贈る側も贈られる側も満足できるものにしたいですね^^

さいごに

インスタでも評判の「八代目儀兵衛」さんのお米のギフトを紹介しました。

小分けされたブレンド米を色とりどりの風呂敷に包んで詰め合わせたセンスの光るギフトです。

見た目だけでなく、ミシュラン三ツ星店も認める味のお米の詰め合わせ。

ギフト選びに迷った時は、こちらの商品を選んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらのだしのギフトも人気です♪

茅乃舎ギフト詰め合わせは内祝い等贈答に人気!おすすめセットは?
内祝いなどの贈答品って何を選べばいいか迷っちゃいますよね。茅乃舎のギフト詰め合わせセットは内祝いなどの贈答品として人気です!国産素材を使い化学調味料・保存料が無添加のだしはそのまま味わってもおいしいですよ。今回は茅乃舎ギフトの人気の理由とおすすめセットを紹介します。

敬老の日や還暦祝いなどにぴったりのギフトはこちら。

田島硝子の富士山グラスはギフトに最適!桜も素敵♪名入れはできる?
2019.8.5放送の『メイドインジャパン!』では外国人に喜ばれる日本のおみやげ田島硝子さんの『富士山グラス』が紹介されます。グラスの底に鎮座している富士山や側面の桜など日本らしさあふれる繊細なグラスは外国人のみならず日本人にもギフトとして人気です。今回はギフトにもぴったり名入れサービスもある『富士山グラス』について紹介します。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました