テプラLite LR30の口コミ!アプリで簡単楽しいお名前シール作り♪

子どもの学用品にはぜーんぶ名前をつけないといけない!

小さいものや立体的なものまでいろいろあるから、名前が書きづらいものもたくさんあります。

だから、小学校入学前の準備は大変(>_<)

「こんなにたくさん書かなくちゃいけないの?」

と泣きたくなるママもいますよね(^^;)

そんなママたちの味方が「お名前シール」

パソコンで作る便利なお名前シールもたくさん登場していますよね。

だけど『テプラLite LR30』なら、もっとお手軽簡単にお名前シールが作れるんですよ!

今回はテプラの新しい機種『テプラLite LR30』の特徴や口コミを紹介します。

スポンサーリンク

テプラLite LR30の特徴 アプリで簡単にお名前シールが完成!

テプラLite LR30を初めて見た時、

「え?これがテプラなの?」

と、驚いてしまいました。

これまでよく目にしていたテプラと違い、文字を打つキーボードがなくてスタイリッシュなデザインなのですが、どう見てもただの箱( ̄▽ ̄)

これでどうやって文字を打ち込むの?

と頭の中はハテナだらけ。

時代は進化してますね~。

このテプラLite LR30は、スマホのアプリで文字を入力するんです。

Bluetoothでスマホとテプラとを連動させて使用する、テプラシリーズ初のスマートフォン専用シールプリンターなんですね~。

なるほど納得。

手のひらサイズで電池駆動なので、使用する場所を選びません。

気軽に持ち運べて好きな場所でラベルシールをプリントできるんですよ!

リビングなどすぐ使える場所にいつも置いておけば

「ママ、新しいノートに名前書いて~」

なんてリクエストされた時も、スマホのアプリを起動させてあっという間にかわいいお名前シールの完成です。

手書きもいいけど、かわいいお名前シールならお子さんも喜んでくれますよ(*^^*)

そして、お名前シールの作成だけではありません。

保存容器などの整理ラベルやプレゼントにひと言添えるメッセージラベルも、テンプレートを選んで簡単に作成できちゃいます。

そのほか、オリジナルの似顔絵アイコンが作れたり、イラストの写真を撮ってメッセージと一緒にシールプリントしたりと、専用アプリだからこそできる機能が充実!

手軽で簡単にかわいいラベルシールが作れるので、テプラの出番が増えそうですね( *´艸`)

テプラLite LR30はテープのデザインがかわいい

ネットでポチポチしながら事務用品を見ていたら、パステル系のかわいいシールを見つけました。

「最近のマスキングテープはおしゃれなものが多いなぁ」

と思ってよーく見てみると、実はこれテプラのテープでした。

テプラLite LR30にはいろいろな用途で使える丈夫なフィルムテープが4種類付属されています。

シンプルかつ落ち着いた色合いでこれだけでも十分なのですが、「こはる」「ひより」など別機種のテプラシールもテプラLite LR30で使えるんです!

これがまたデザインが豊富!

check! ≫≫ テプラLite LR30で使える各種専用テープを見てみる

優しく温かみのあるテープが揃っているので、お好みに合わせて使うとさらにお名前シールやラベルを作るのが楽しくなりますよ♪

従来のラベルシールと違って、マスキングテープにオリジナルの文字が入っているようなイメージ。

楽しくていろんなものをデコりたくなっちゃうかも( *´艸`)

ただし!感熱紙なので光や水など高温多湿には弱いです・・・。

使用場所や用途を考えてフィルムテープと使い分けるといいですね(*^^*)

テプラLite LR30の口コミレビュー

アプリで簡単にかわいいお名前シールが作れるテプラLite LR30。

専用テープもデザイン豊富だし、とっても魅力的な商品ですよね。

だけど、やっぱり購入前には実際に使った人の口コミをチェックしておきたいもの。

以下にまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

悪い口コミ

・テープのデザインはかわいいのですが、近所の電気屋さんに専用テープを売っていなかったので買い足す時が面倒です。そして、この製品を使う限り電池の補充も必要になるという手間があります。

・Bluetoothで接続するのに位置情報が必要になります。

・「感熱方式のマスキングテープです」と注意書きにもありましたが、耐久性がないのが残念です。なんとキッチンの調味料ラベルは2ヶ月たたずに印刷が薄れてきました。

まだ新しい機種なので、テープが近くに売っていないという不便は確かにありそうですね。

そんな時こそネットで購入!

好きなデザインのテープが手に入りますよ♪

電池の替えについては充電式乾電池を使うというのも1つの方法としておすすめです。

そして、感熱紙って確かに色が抜けてしまうので、ラベルの使用環境を考えて上手に使うといいでしょう。

ただ、お手軽簡単にラベルが作れちゃうので、いろいろデザインを変えて楽しむのもありですよね!

良い口コミ

・第一印象は良好です。何より良いのが、Bluetooth接続ということ。過去の類似製品は、スマホとwifi接続のものが多かったので、使用する場所・環境によってwifiの接続を変える手間がありました。この機種はBluetooth接続なので、以上のような手間なしに使いたい時にアプリを立ち上げるだけで接続が可能です。これは本当に素晴らしいです。

・とてもサイズが小さく可搬が楽です。それから、Bluetoothでペアリングの必要すらなくて印刷できるというのはびっくりしました。複数のデバイスにアプリを入れて、どれからも使えるようにしましたが、何の問題もなくそのまま印刷できています。とにかく、電源も不要でスマホとこれだけがあればテープに印刷できるので、PTA等をしている人には便利この上なく、いつも持って歩いています。

・とっても使いやすい。スマホアプリで出来るのがとにかく便利です。

・机の上に置いておいても邪魔にならないサイズ感シンプルなデザインが気に入りました。専用ラベルは粘着力が本来のテプラよりも弱めですが、平面ならまず自然に剥がれるようなことはないと思います。自分には気楽に貼れてちょうどいいです。

・テプラはたまに必要になる程度で、そこそこの大きさがあると普段邪魔になるという理由から、これまでは購入に躊躇していました。その点、本製品はコンパクトかつ電池稼動bluetooth接続なので煩わしい配線も必要なし。収納性も高く、デザインもスッキリしていていいです。

bluetooth接続を評価する声が多い印象です。

他には、アプリについての意見も多く、「使いづらい」「使いやすい」と両方のコメントがありました。

今後専用アプリがどんどん改善され、さらに進化したテプラが登場することが期待できますね。

マスキングテープのように貼ってはがせる気軽さも魅力的。

お名前シールは、粘着力が強すぎてはがしにくいと、次の学年で貼り直したい時にかなり面倒なんですよね(^^;)

学用品って本当にいろいろ細かいものまで名前を書かないといけないので、このテプラLite LR30は特に小学生のお子さんを持つママにとって救世主になるかも!

さいごに

場所を選ばず、コンパクトでシンプルなデザインが魅力のテプラLite LR30。

今どきのラベルシールはマスキングテープを貼るようにおしゃれで手軽。

楽しくラベル作成できるので、何枚も作っちゃいそうです。

整理整頓やお名前シールの作成、メッセージカード代わりにプレゼントに貼ったりと、用途もたくさん!

みんなに自慢できちゃうテプラ機種です♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました