ソーダストリームスピリットで強炭酸は作れる?ワンタッチとの違いも!

水道水を使って家庭で簡単に炭酸水が作れる『炭酸水メーカー』が話題です。

なかでもアンジャッシュの渡部建さんがCMをしている『ソーダストリーム スピリット』が人気。

電源不要で、好みの強さの炭酸を作ってすぐに楽しめる!

って、なんかワクワクしませんか?

自宅で作れるから買いに行く手間もなくなるし、ペットボトルのゴミも出ないからエコだし♪

ってことで、気になっている人も多いようなんですよね~。

今回は、ソーダストリームスピリットについて、実際に使った人の口コミをまとめてみました。

類似品『ソーダストリーム スピリット ワンタッチ』との違いについても触れていますので、購入する際の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ソーダストリームスピリットについて

ソーダストリームは世界ナンバーワンの炭酸水ブランドです。

ソーダストリームが開発した炭酸水メーカーにはいくつか機種があるのですが、定番モデルとして人気なのが『ソーダストリーム スピリット』です。

電源不要。

用意するのは水のみ。

専用のガスシリンダーを取りつけた本体に水を入れた専用ボトルをセットして、ボタンを数回押すだけであっという間にシュワシュワの炭酸水ができちゃうんです!

ボタンを押す長さや回数で炭酸の強さが変わるので、お好みのシュワシュワ感が楽しめますよ♪

強炭酸が好きな人はボタンをいっぱい押してください!

その分、ガスシリンダーの減りは早くなりますが( ̄▽ ̄;)

目安としては、ガスシリンダー1本で約60ℓ分の炭酸水を作ることができます。

(強炭酸の場合は約36ℓ作れます。)

公式サイトによると、500㎖あたり約18円ということなので、ペットボトルで炭酸水を購入するよりかなりお得ですね!

しかもペットボトルのゴミが出ないからエコ

お得でエコ♪

これ、世の中の主婦が喜ぶワードですね( *´艸`)

ソーダストリームスピリットが自宅にやってくることで、お好みの炭酸の強さでリーズナブルにおいしい飲み物が楽しめるようになるから、家族の笑顔が増えるかも。

旦那さまとハイボールで乾杯!

とか、

子どもたちと一緒にジュースを作って楽しむこともできますよ。

合成着色料・保存料不使用のシロップで、その日の気分に合わせてジュースを作っちゃってください♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソーダストリーム プレミアムシロップ
価格:1080円(税込、送料別) (2019/10/3時点)

さて、炭酸水が自宅で作れると、他にもいいことがいろいろありますよ♪

●ダイエットをしている人におすすめ!

食前に飲むことで、満腹感を得られるのでダイエットにつながります。

たしかに・・・炭酸を飲んだ後ってあまり食べられなくなりますよね。

食前の炭酸水を習慣にしたら、もしかして・・・( *´艸`)

●炭酸水洗顔で美肌に!

炭酸は、たんぱく質汚れや皮脂などを分解してくれるので毛穴の汚れなども洗い流してくれます。

朝いちばんの洗顔でさっぱりすると気持ちいいですよ~。

また、シャンプーに取り入れることで、炭酸のシュワシュワが頭皮の血行を促進してくれます。

頭皮の汚れも落としてくれるので、美髪効果もあるんだとか♪

●お料理に使うとさらにおいしく!

天ぷらを作るときに、衣づくりで炭酸水を使うとサクサクとおいしい天ぷらになります。

煮込み料理も味がしみこみやすくなるので、家族から『おいしいね!』って声が増えるかもしれませんよ!

さらに掃除にも使えるんです!

炭酸ガスが狭いところにも入るので、細かくて洗いにくい部分の汚れも分解してくれます。

もちろん、もとは水なので、肌の弱い人や赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使うことができますよ。

ソーダストリームスピリットを実際に使った人の口コミ

節約効果と体にうれしい効果もたくさんのソーダストリームスピリットですが、実際に使ってみた人の感想も気になるところ。

口コミをまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

悪い口コミ

・市販の味に慣れているためか味が物足りないので、レモンを入れています。

・使い慣れないと、好みの炭酸の強さになりません。

・強炭酸になりません。

自分好みの炭酸水を作るまでは、少々コツが要るようです。

他の口コミでは『強炭酸を楽しんでいます!』という声もあるので、慣れれば問題ないでしょう。

良い口コミ

飲みたい時に飲みたいだけ作りたての炭酸水を飲めるのがお気に入りです。

・毎日よく飲むので、最初のガスシリンダーは2か月で使い切ってしまいました。でもペットボトルの処分に困らなくなったのでうれしいです。

デザインがおしゃれでインテリアにも馴染んでいます。置く場所にも困らないほどスリムで重宝しています。

電源が不要なので、コンセントがない場所でも作れるところがいい!

・毎日ハイボールを飲む夫にプレゼント。炭酸水をわざわざ買いにいく手間がなくなり気に入っています。

・こどもたちが市販のジュースではなく、ソーダストリームスピリットを使ってのジュースづくりにハマっています。

・最初はグッと押すのが怖かったのですが、今では強く押すのにも慣れて強炭酸を楽しんでいます。のどごしが良くて飲み過ぎてしまうほど。

プレゼントとして贈ったら、手軽に炭酸水ができるうえにゴミも減ったと喜んでもらえました。

ゴミが出なくてうれしい、という声が多い印象でした。

また、手軽につくりたての炭酸水を味わえるのは大きなポイントですね。

ソーダストリームスピリットとワンタッチとの違いは?

ソーダストリームスピリットの類似品で『ソーダストリーム スピリット ワンタッチ』という商品も販売されています。

どこが違うのか?

簡単に言えば、ワンタッチは『ソーダストリーム スピリット』の上位モデルです。

大きな違いは以下のとおり。

『ソーダストリーム スピリット』

  • 電源不要
  • ボタンを押す回数で炭酸の強さを調節する

『ソーダストリーム スピリット ワンタッチ』

  • 電源必要
  • 強・中・弱の3つのボタンから好みの強さの炭酸が作れる

ワンタッチはその名の通り、ワンタッチで手軽に炭酸の強さを調節できます。

便利である反面、電源が必要になりますので、使う場所を選ぶことになります。

機能的に大きな違いはありませんが、価格の差は5,000円ほどになりますので、使い勝手や使う場所・予算を考慮して選ぶとよいでしょう。

さいごに

自宅で手軽に炭酸水をつくることができるソーダストリームスピリット。

炭酸水はそのまま飲むだけでなく、あなた次第で使い道はいろいろです。

美容目的にも使えて、お得でエコ。

ソーダストリームスピリットが自宅にやってくると、ちょっぴり生活の質が向上するかも( *´艸`)

あなたもソーダストリームスピリットで、手軽に炭酸水を作ってみませんか?

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました