ダントンウールモッサノーカラーのサイズ感など口コミ!コーデ例も♪

そろそろアウターの準備を考える時期になりましたね。

ダントンDANTONのウールモッサジャケットが今年も人気ですよ!

フード付きジャケットやロングコート・ショールカラージャケットなどデザインもいろいろですが、今回はノーカラージャケットに注目です。

シンプルなデザインで首周りがすっきりしているので、マフラーやストールなどとコーディネートするのに相性抜群です。

毎年予約注文の時点で大人気なので、早めに決めたいところだけど・・・

『通販はサイズ選びが難しいし、高価な商品だから失敗したくない!』

って思いますよね(・_・;)

今回はそんなお悩みを解決すべく、ダントンのウールモッサノーカラージャケットのカラーやサイズ、そして気になるサイズ感の口コミを紹介していきますね。

併せてショップのモデルさんのコーデ例も紹介しますので、参考にしてみてください^^

 

ダントンのウールモッサジャケットはノーカラー以外も楽天で人気!

売れ筋商品はこちらでチェックしてくださいね。

check! ≫≫ ダントン ウールモッサジャケットの売れ筋をチェックする[楽天]

スポンサーリンク

ダントン ウールモッサノーカラージャケットのカラーとサイズ

こちらのショップでは、ダントンDANTONのウールモッサノーカラージャケット(レディース)のサイズ展開は3段階です。

34(S)

身幅50.0cm  肩幅40.0cm  前丈62.0cm  後丈66.0cm  袖丈56.5cm  アームホール22cm

36(M)

身幅51.5cm  肩幅40.5cm  前丈63.5cm  後丈68.0cm  袖丈59.0cm  アームホール23cm

38(L)

身幅54.0cm  肩幅43.0cm  前丈65.0cm  後丈69.0cm  袖丈60.0cm  アームホール24cm

そして、カラーは6色展開。

他のショップよりカラーが豊富にそろっているので、選ぶ楽しみもありますよ♪

  • navy(ネイビー)
  • charcoal(チャコール)
  • h.grey(ヘザーグレー)
  • dark brown(ダークブラウン)
  • amber(アンバーブラウン)
  • raw beige(ローベージュ)

ダントン ウールモッサノーカラージャケットのサイズ感は?

それでは気になるサイズ感について、実際に購入した方の口コミをチェックしてみましょう。

・158cmで43kgですが、36(M)だと中に4枚ぐらい着ても大丈夫な感じでした。少し大きめなので34(S)に交換しました。

・158cm45kg、サイズ36(M)でぴったりです。中に薄手のセーターであれば十分余裕もあります。裾や丈の長さもちょうどよいです。

・163cm50kgで、サイズ36(M)にしました。ブラトップ+ヒートテック+無印の薄手のタートルニットの上に羽織りましたが、余裕がある感じです。

・168cmで普段と変わらず36(M)を購入しました。サイズもジャストで肩の凝らないジャケットです。

・160cmぽっちゃり体型で、胸が大きめなので38(L)にしました。まだ薄着なので、着た感じはかなり余裕があります。

・166cm普通体型です。38(L)を購入しました。いかり肩ですが、厚手のニットを着て肩はちょうど、身幅は余裕がありました。

冬のアウターだけあって、サイズに少し余裕があるようですね。

重ね着ができるサイズ感の口コミが多い印象です。

冬場はどうしても厚着してしまいますので、余裕があったほうが助かりますね♪

昨年よりも大きめに仕立てられているのでは?との声もありましたので、参考にしてくださいね。

ダントン ウールモッサノーカラージャケット その他の口コミ

その他にも、ダントンウールモッサノーカラージャケットの満足度がわかる口コミがたくさんありましたよ!

・チャコールを購入しました。暗すぎず明るすぎず合わせやすいカラーでよかったです。

・肉厚なウールなので型崩れもなく綺麗なシルエットです。

・思っていたより柔らかい生地で着心地も良く暖かいです。

・ノーカラーなのでスッキリ!コーディネートしやすく室内で着てても違和感なしです。

・形はカジュアル過ぎず、でもデニムに合わせても上品に可愛く着れました!

・タートルを着ることが多く、ストールも使いたいのでノーカラーは首回りがモコモコしなくてよかったです。

・ベージュは合わしやすくて、冬の暗くなりがちなファッションが明るくなります。少し余裕ががあるとインナーダウンやパーカーとも合わせられるのでファッションの幅が広がります。

・ワイドパンツやロングスカートと合わせてもバランスがいいです。首回りがスッキリなので、いろんなストールと合わせたいです。

かわいくて暖かいです。友達からも褒められました♪

・ウールモッサのノーカラージャケットは安定の使いやすさです。首元にストールやマフラーが巻きやすくとてもいいです。

ノーカラーは首元がスッキリしているので、ストールなどの小物のアレンジも楽しめる、という感想が多く見受けられました。

洋服とのコーディネートを考えるのが、楽しみになりますね♪

ダントン ウールモッサノーカラージャケット コーデ例

ダントンのウールモッサノーカラージャケットは、どんなコーデがいいのかな?

各ショップのモデルさんのコーデ例を載せますので、着こなしの参考にしてくださいね♪

 

いかがでしょうか。

パンツやスカート、インナーや靴によっていろんな表情に変化しますね。

このコーデ例を参考に、あなたのイメージを膨らませて、色選びに役立ててください♪

さいごに

ダントンウールモッサは、軽くて柔らかく密度が高いので、保温性もバッチリです!

さらに、ノーカラージャケットは首元がスッキリしているので、シーンに合わせて上品にもカジュアルにも着こなせますよ♪

注目のダントンのウールモッサノーカラージャケットで、この冬、自分らしいおしゃれをコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

ダントンDANTONインナーダウンレディースコーデとサイズ感や口コミは?
インナーダウンは冬コーデに1枚持っておくととっても便利!なかでもフランス発『ダントン』のインナーダウンは重ね着してももたつかないスッキリシンプルなデザインなので特に人気です。今回はダントンのインナーダウンジャケットとベストについて、サイズ感など口コミやコーデ例を紹介します。
ダントンダウンコートレディース サイズ感や暖かさは?口コミまとめ
カジュアルなのに上質で大人っぽく着こなせるダントンのダウンコート。毎年予約販売の時点で売り切れ・再入荷待ちになるほど人気です。『今年こそは!』と考えているあなたに、ダントンのダウンコートについてサイズ感や暖かさなど口コミを紹介します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました