リファカラットの口コミ!ほうれい線やたるみに効果あり? レイとの違いも

年齢とともに多くの女性にとっての悩みの種となる『ほうれい線』。

40代になると、ほうれい線の原因となる『皮膚のたるみ』が本格化し始めちゃうんですよね…。

30代に比べると、肌のすべての機能が衰えて、ほうれい線が口元まで伸びて目立ってしまうことも…。

『毎日スキンケアや自己流でマッサージをしているけど、イマイチ効果を感じない…。』

『エステに通ってみたいけど、高額な勧誘をされそうで怖い…。』

『頬が引き締まった、若い頃のハリのある肌を取り戻したい!』

特に40歳を超えると、こんな悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?

そんな悩める女性におすすめの商品が、美顔ローラーのリファカラットです!

自宅での毎日のスキンケアに気軽にプラスできちゃうんです!

『少しでも若く見られたい!』

というのは年齢を重ねてきた多くの女性の願望。

今さら何を始めても手遅れなんじゃ…と思うかもしれませんが、このままどんどん老けていくのはもっと嫌ですよね。

今回は、リファカラットを実際に使ってみた方の口コミや、関連商品のリファカラットレイとの違いについて詳しくご紹介していきますね。

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

リファプロは小顔・脚やせに効く?効果ないの真相と口コミまとめ
【リファプロ】は長くて大きいローラーが顔だけでなく背中やお腹・脚など面積の広い部分も効率よくマッサージできます。今回は全身を心地よくもみほぐしてくれるリファプロの特徴や使い方・口コミを紹介。リファプロは効果がない?上手に使えば全身すっきり美ボディに!
スポンサーリンク

リファカラットはどんな商品?

リファカラットは、株式会社MTGが販売元のローラー型の美顔器です。

累計1000万本以上も売れている大ヒット商品であるとともに、続けた人の約90%がきれいを実感しているんですって!

プロが選ぶ

FYTTEダイエット&ヘルス大賞2017エイジングケア部門 第1位

などなど、数々の受賞歴があるんですよ~。

この優れた評価につながった、リファカラットの4つの特徴がこちら。

●エステティックメソッド

リファカラットは、2つのローラーを使ってプロの手技の『ニーディング』を再現しているんです。

ニーディングというのは、エステティシャンのテクニックのひとつで、こねるように揉みほぐす技術のこと。

ローラーの深くつまみ流す動きで、ハリと艶のある引き締まった肌が得られますよ!

コロコロするだけでプロの技のようにフェイスエステできちゃうなんて楽ちんですね♪

マイクロカレント

ハンドル部分にソーラーパネルがついていて、そこから取り込んだ光で微弱の電流『マイクロカレント』が発生するんです。

『マイクロカレント』とは非常に小さい電流で、人体によい効果をもたらすこともあることから、美容や肩こりなどの改善にも使われています。

組織回復効果が見込めるので、しわやたるみの改善やコラーゲン生成の促進などの効果があって、美容はもちろん医療やスポーツの現場でも活用されているんですよ!

プラチナムコート

ローラーの表面には複雑なカットとプラチナムコートが施されているため、耐久性に優れています。

プラチナは酸や熱に強い成分なので、錆びたり変形したりする心配はなく、その輝きは半永久的に続きます。

ローラー部分には美しいダイヤ柄がいくつも連なるカッティングが施され、高級感があるので、肌のケアをしながら贅沢な気分にさせてくれますよ!

防水構造

JIS基準をクリアした設計の防水仕様なので、お風呂の中でも使用できちゃうんです。

お風呂での~んびりリラックスしながらマッサージなんて、至福の時間ですね~(*´▽`*)

ただし!公式サイトでは30分以内の使用を目安としているので注意してくださいね。

 

リファカラットは、フェイスエステに限らず、顔まわりからネック部分、二の腕・バスト・ウェスト部分まで、あらゆる部位で使うことができる万能選手なんです!

リファカラットがあれば、全身ホームエステが実現しちゃうかもー( *´艸`)

リファカラットはほうれい線やたるみに効果あり?口コミは?

リファカラットは実際に使用した方からの評判がとてもよく、物凄い数の口コミがあります。

その中でも40代の方の口コミを中心にピックアップしてご紹介していきたいと思います。

悪い口コミ

●効果が分からない

・1ヶ月間位、寝る前に1時間ほど使いましたが、効果は全くみられません…。

・顔のマッサージは気持ちが良いけど、何かが変わった感じはないです。

●使用するとかゆくなってしまう

・せっかく買ってもらったのに、顔中が赤く湿疹ができてきたのでしばらくお休みしてます。

・使用し始めてから2~3日後に湿疹が・・・。肌は弱い方ではないのですが、アレルギーが出てしまいました。

良い口コミ

●ほうれい線が薄くなった!

・購入から4カ月経ちました。おばちゃんには変わりありませんが、ほうれい線が薄いほうのおばちゃんになってきた気がします。夫にもちょっときれいになったかも、と言われます。

・肌に吸いつく感じといい、ほうれい線が薄くなったように感じるので、効果はかなりあると思います。

・2~3日の使用ですが、普段何もしていなかった分、ほうれい線が薄くなったように感じられます。

・母へのプレゼントで購入しました。品物が届いてからすぐに使っていましたが、ほうれい線が薄くなっていましたので効果があるようです。

・今まで手でマッサージしていたので、むくみやほうれい線への効き目も手よりいいです!

●たるみがなくなった!

・毎日使用しています。おかげでたるみはないです!

・初日にコロコロしただけで、少し頬のたるみがなくなり輪郭がスッキリした感じがしました!夫もそう思ったとのこと。

・友達に借りて使用感は知っていましたが持ち上げ力はすごいです。リンパにそって考えて流しているせいか初日から確実にたるみが改善されたと思います。使い続けての効果が楽しみです。40歳になったのでたるみには力を入れていきたいです。

身体に変化が出始める40代ですが、ケアしだいでまだまだ若々しく保つことができるんです!

ただ、人によって顔の形や骨格や肌状態などは違うので、必ずしも誰でも効果が体感できるものではないようですね。

使い方や使用期間なども効果に関係してくるでしょうから、正しく長く使い続けることが効果を得る秘訣でしょう。

なお、購入する際の注意点はこちら。

高血圧症の方、金属アレルギーの方、妊娠されている方は使用を控えて下さい。

とのことなので、しっかりご確認くださいね^^

リファカラットとリファカラットレイの違いは?

今回ご紹介している『リファカラット』とは別に『リファカラットレイ』という商品が発売され

ています。

簡単に言うと『リファカラット』の進化版が『リファカラットレイ』です。

2つの商品の大きな違いは2点です。

●機能性

どちらもほぼ同じ機能ですが、後発品の『リファカラットレイ』の方が『リファカラット』よりソーラーパネルが約2倍の大きさになっています。

光を多く吸収することで、マイクロカレントをよりたくさん発生させるように進化したというわけですね^^

●デザイン性

リファカラットレイはもともとシルバー1色でしたが、新作としてレッド・ブルーの2色が仲間入り。

ハンドル部分の色がきれいなグラデーションになっており、よりおしゃれになりましたよ!

レッドは華やか、ブルーは爽やかで洗練されています。

好みに合わせてカラーを選べるようになったのがうれしいですよね!

●価格

リファカラットに比べて、リファカラットレイのほうが約3,000円高い価格設定になっています。

さらに、リファカラットレイについては、レッド・ブルーはシルバーの約2,000円増しになっています。

リファカラット・・・・・・・・・25,704円

リファカラットレイ・・・・・・・28,994円

リファカラットレイ(新色)・・・31,104円

MTG ONLINESHOP(楽天)

機能的にはほぼ一緒なので、『できるだけ安く手に入れたい!』という方はリファカラットを購入するのがおすすめです。

『マイクロカレント効果を最大限に得たい!』

『おしゃれなリファカラットレイで楽しみながらケアしたい♪』

という方はリファカラットレイがいいでしょう。

エステサロンで優雅にアンチエイジングというのにも憧れますが、リファカラットがあれば自分の好きな時間に自宅でホームエステに取り組めますよ。

自分へのご褒美になりますね^^

さいごに

今回ご紹介の『リファカラット』。

自分の好きな時間に自宅でコロコロするだけで、エステのような効果が得られるのが魅力です。

40代以降になると、若い頃から徐々に蓄積された肌ダメージが表面に出始めます。

ほうれい線はあるだけで老けて見えがちです。

5年後、10年後も若くあり続けるために、リファカラットで今のうちからアンチエイジングに取り組んでみませんか?

タイトルとURLをコピーしました