ビーズクッションふわごろの口コミ評価!すぐへたるやダニの対処法は?

ビーズクッションってふわふわやわらかくて気持ちいいですよね~(*´▽`*)

TBS系のテレビショッピングで紹介されているビーズクッション『王様もダメになるもちクッション ふわごろ』がホールド感抜群で、インテリアにもぴったりと人気なんですよ!

『王様もダメになる』っていうネーミングがまた気になりますよね。

今回は、テレビショッピングでヒットしているビーズクッション『ふわごろ』について、その口コミ評価をまとめました。

実際使い居心地、座り心地はどうなの?

と気になっている方はぜひ参考にしてくださいね。

そして、

『ビーズクッションってすぐへたるんでしょ?』

『ダニアレルギーが気になるんだけど・・・』

という方へ、その対策についても紹介します。

 

その他、人気売れ筋のクッションチェアはこちらでチェック!

check! ≫≫ 楽天市場で人気売れ筋のクッションチェアをチェックする

スポンサーリンク

ビーズクッションふわごろの口コミ評価

実際に購入した方の口コミって、とっても参考になりますよね。

購入前の気になるあれこれを、こちらの口コミでチェックしてみてくださいね。

買ってよかった! いい口コミ

・座椅子では腰が痛くなっていましたが、腰痛が起こらなくなりました!

フィット感もよく座り心地はかなりいいです!寝心地も最高!

・気分はトトロの上のメイ…っていうのは言い過ぎかもしれませんが、ホールド感・安定感ばっちりです。

犬も一緒に寝てきたり、ふいに見るといつもクッションの上にいてとっても気に入っています。

・いろいろな形になって、座るところによって座り心地が変わるところがお気に入りです。

・他の店のクッションと比べると、モチモチ感はないなあ~と思いますが、大人2人乗れる大きさでこの値段ですから大満足です!

・今までは寝転がって漫画を読んでいると身体が痛くなりましたが、このクッションだとそれが全くなく、同じ姿勢でいても疲れません。

・ぐうたらになりすぎてうごけなーい。どうしましょう、動きたくないんです!使ってみて「ダメになる・・・」というキャッチコピーの意味がわかりました。

・大きいですが、とても軽いので掃除の時に動かしやすく、有難いです。

カバーは取り外し簡単で、すぐに洗えるのがいいです。

口コミを見ていると、その座り心地のよさ・ホールド感に満足の声が多数です。

腰痛が起こらなくなった!同じ姿勢でも疲れない!という意見は大注目ですね。

完全に身を委ねることによって、余計な筋肉を使わなくていいからなのでしょうね。

また、主婦にとっては軽くて動かしやすい点もうれしいですね。

一般的な座椅子やソファは重いので、移動して掃除機をかけるのがとても面倒に感じますからね。

さらにカバーの交換ができて清潔に保てるという部分もポイント高いです!

イマイチ・・・ 残念な口コミ

・ニオイがしばらく気になります。

・思ってたより大きくて、置き場所に悩みました。

・カバーは別箱に入って届くので自分で取りつけますが、大きいのでちょっと大変でした。

・寝返りがうてない。起き上がるのが大変。

・夏場は背中が暑くて汗ばんでしまいます。

・2人座ると狭いです。

大きくて置き場所に困る、という意見がある反面、縦長に立てることによって場所を取らずに済む、という意見もありました。

形が自由自在に変えられることのメリットですね。

また、起き上がるのが大変、という意見もありましたので、特に高齢者の方は注意が必要かもしれません。

王様もダメになるもちクッションふわごろのこだわり

口コミを見てもわかるとおり『王様もダメになる』というそのフレーズどおり座り心地は抜群です。

その座り心地を実現できたのには、このクッションならではのこだわりがあるからなのです。

ビッグサイズ

ふわごろのサイズは100×130cm。

つまり、小学校低~中学年の子どもの身長くらいです。

この大きさにたっぷり大量のビーズが充填されています。

大きいからこそどんな形に変形させても大人の体をもすっぽりやさしく包みこんでくれるというわけですね。

カバーは伸縮性の異なる2種類の生地

カバーは2種類の生地を使用しています。

『スパンデックス生地』と『ジャージー生地』。

スパンデックスは、ゴムのような伸縮性を持っていて、繊維の中でも軽いのに劣化しにくいという特徴があります。

ジャージーは、柔らかく伸縮性があり、さらに通気性もいいので、衣服にもよく使われる素材です。

2つの素材が組み合わさったカバーなので、お好みやその日の気分で肌触りを選ぶことができます。

使い方は自由自在

フラットに広げて寝転がったり、座る位置を変えて好きな姿勢でリラックスしたり、お好みでどんな形にも変えられるのがこのクッションの一番の特徴です。

中身が大量の極小ビーズだからこそ実現できるということですね。

カバーの取り外し&洗濯が可能

いろいろなビーズクッションが販売されていますが、そのほとんどはお洗濯ができないタイプ。

そんな中、こちらのビーズクッションはたとえ本体はお洗濯できなくても、カバーが取り外し可能なので、清潔に保つことができます。

洗濯ネットを使用して自宅でお洗濯できるのはありがたいですね。

専用のカバーは別売りで購入可能。

交換用に別の色を購入すれば、季節や気分によってお部屋の雰囲気を替えることも可能ですね♪

ビーズクッションはすぐへたる?

ビーズクッションは、購入直後はふわふわで気持ちいいけど、すぐにへたってしまう・・・という声もよく聞かれます。

使う頻度や重さにもよりますが、長く使っても1~2年でハリがなくなってくるのではないでしょうか。

どんなものにも寿命はあるわけで、使えば使うほど中のビーズに弾力性がなくなってしまうのは避けられません。

それだけ愛用していた証拠ということですが、購入したてのあの気持ちよさがなくなってしまうのはとても残念なことですよね。

だけど、『ふわごろ』には補充用のビーズが別売されているのです。

ビーズが補充・交換できないクッションが多いなか、購入した後のことも考えられているうれしいサービスですよね。

たとえへたってもビーズが補充できるからこの商品を選んだ、という口コミもありましたよ!

・ビーズの追加ができる仕様なのもいいです!他社の小さなビーズクッションは、1年経たないうちにヘニャヘニャになりました。そのため、ヘタったらどうするかが懸念でしたが、ビーズが追加可能な仕様になっているので、安心しました!

ただ『ふわごろ』は、そうそう簡単にはへたらないくらい大量のビーズがたっぷりもっちり詰め込まれているようですが♪

ビーズクッションのダニ対策

ビーズクッションは、その気持ちよさに愛用する方も多いと思いますが、同時にダニ対策をどうしようかと悩む方もいるようです。

ダニは特に布団やソファに多く生息しています。

赤ちゃんのいるご家庭やダニアレルギーの方は対策が必要ですよね。

一番手軽な方法は天気のいい日の天日干しですが、実はダニは50℃以上じゃないと死滅しないんです!

じゃぁ、生きたダニを捕獲するにはどうすればいいの???

そこでおすすめしたいのがダニ取りシートです。

さよならダニーの口コミと効果は?気になる評判をチェック!
ダニは布団やソファ・カーペット…私たちのすぐ身近にたくさん潜んでいます。ダニアレルギーの人は喘息の症状が出たり体がかゆくなったりするから大変!今回は楽天の殺虫剤部門第1位のダニ取りシート【さよならダニー】の口コミや効果など気になる評判について紹介します。

カバーの内側にダニ取りシートを忍ばせておけば、ダニ対策もバッチリ!

安心してますますリラックスできるかも~(*´▽`*)

ただし、ダニ取りシートは座り心地に影響しない場所にセットする必要はありますが・・・。

さいごに

TBS系テレビショッピングで人気のビーズクッション『王様もダメになるもちクッション ふわごろ』を紹介しました。

TBSショッピングの公式サイトでも、TBSショッピング 楽天市場店でも同じ価格・同じ送料で購入することができます。

楽天会員なら貯まったポイントを使ってお買い物を楽しむことができますし、購入することによってポイントも貯まるので、楽天市場店で購入するほうがお得ですよ。

『王様もダメになるもちクッション ふわごろ』で、あなたも王様気分で癒されてみては?

 

 

タイトルとURLをコピーしました